リフォームのご相談・お問い合わせ

リフォームの無料見積り

正健プランニングの案内
  • ホーム > 施工例 > 無垢素材リフォーム(桜の無垢フローリング、杉板の壁など)

 無垢素材リフォーム(桜の無垢フローリング、杉板の壁など)

2005年12月03日

自然素材リフォームリビング
 リフォーム箇所  1F 全面改装 間取り変更含む
  水廻り交換・外壁塗装・雨樋交換
 費用  700万円

 お住まい情報  戸建築30年
 工事期間  60日


自然素材の質感と色調で造る落ち着いた空間作り

Y様は会社から5分ほどの近所のお客様。 何社か相見積もりをされていましたが、正健の自然素材リフォームのご提案を気に入って下さいました。

応接間
応接間は自然素材を利用床は桜の無垢フローリング、壁は杉板の無垢材に天然塗料で仕上げました。白と黒とのコントラストをはっきりさせ、落ち着き間のある空間です収納は、壁一面に作り大幅に収納スペースもアップしました。
寝室
もともと和室だった部屋を洋間に変更但し、障子を塗装して残して、和のテイストも残してます。大事な桐ダンスは半分壁に埋め込みにし、部屋内のスペースも確保しました。
キッチン
キッチンは奥様の使い易さを優先しました。引き出し式の収納、お掃除のしやすいコンロすぐ裏側にある収納。奥様お気に入りのキッチンです
廊下・リビング

全体は白を基調にし、明るく仕上げました。
 
リフォーム理念 正健プランニング社員紹介 リフォームスタッフ募集 リフォーム問合せ 自然素材、無垢材リフォームのサイト